忍者ブログ

ゲームにCGにコスプレ話ばっかなブログ。 全部混同していますので観覧にはご注意下さい。

継続ハ力也

   

[PR]


年末満喫

e064d10b.jpeg
29日に東京へ向かいその日桂氏に伊達を撮って頂きました。

e6c3f0a9.jpeg
29日の夜に七埜さんとYUHRIと合流して30日にとなへ!
東北組み~

8b3d30e8.jpeg
撮影:威丸さん(ありがとうございます!)
色んな方と交流させて頂きました。

e403e53c.jpeg
けーこが蒼紅を一杯撮って下さった!
里見さん足長い~!/(^o^)\

e37e8219.jpeg
徐々にBASARAレイヤーさんが集まってきた!蓬莱さんと里見さんとYUHRIと!

3a944229.jpeg
愀ちゃんとまっきーの双龍も追加!
それ以外にも当日交流させて頂いた方と写メ撮ったりお話させて頂いたりでとても楽しいイベントでした。
謹言みたいくとなも同窓会みたいで凄く楽しい。

9fbefdfe.jpeg
31日はコミケでけーこのスペースで売り子のお手伝いをしました。
BASARAもボカロの冊子も無事全部配布完了。お手に取って下さった方、
配布終了後に見本誌を見て下さった方本当にありがとうございました。

夜はBASARAコスメンツで年越し飲み。
朝解散して昼頃帰宅。

凄い濃い3日間でした。
となやコミケで交流させて頂いた方本当にありがとうございました。
今年も既にBASARAの撮影のお誘いを頂いてるので今年もBASARAな年になりそう。
コスもしつつ、年頭は少し篭ってMMDの新作を気合入れて頑張ります。

そんな感じで今年も変らず宜しくです。

拍手[7回]

PR

辰年

今年ももう直ぐ終わる。早いです。
2011年までは、イベントで一緒に参加した友人達と撮りあってって感じだったんですが、
2012年はがらりと変わってスタジオやロケに篭る事が多かったです。
それに伴って描写も変ったし拘りも増した(はず)ような。

長くBASARAやってるけどまだまだBASARAでやりたい事沢山。
念願の伊達1もやっと出来た事だし、折角の辰年にあまり出せなかった分来年はちょいちょい出したいです。
そしてBASARA以外もやりたい・・・!

今年は準備期間だった描写を来年実現させるのがとりあえずの目標です。
前々からやりたかった描写がやっと本格的に始動できそう。
コス以外でもやりたい事が有るので2013年頭暫くはそれで埋まりそう。

今年撮影一緒に挑んでくれた友人、写真見て下さった方本当にありがとうございまいした。
来年も宜しくです!


とな30日東北組の伊達で参加してるのでBASARA好きさん是非交流したってください~!

拍手[1回]

伊達政宗

13ac6b2d.jpeg
撮影:桂

兜とウィッグリニューアルしてやっと出せましたー!
他にもいい感じのがあるんですが、諸事情で出せないのでこれだけで…!

伊達はとなでも出すので気になった所直さなくちゃ・・・

拍手[9回]

しゃべってもらった


ほんと今更なんですがPMDEでモーフ追加する方法を勉強したのでテストでちょっと口周りのターゲットを追加してテスト動画作ってみた。
またPMDE上でのポイントの移動に慣れなくて口周りしか変化付けれてないけど、慣れたら頬や顎の稼動も考慮した感じにできたらいいな・・・

何故かFigureを適応させると、セルフシャドウがオンだと歯が透けるのでセルフシャドウはオフにしてます。


ライトと最終的な色合いテスト。下段はゲームのカットを真似てみたやつ。
MMDはキャラも背景も一緒に読み込んで動画出力してるので、ライトが背景にも影響されてしまったり色々あって導入できるかは未定…

拍手[2回]

2代目

DSC_0649.jpg

ちょいちょい時間開いた時に兜の頭部部分を作り直してて、やっと形になりました。
しころと前立は使いまわしですが・・・;
塗装と顎紐はまだなのでそれが出来たら完成。

DSC_0168.jpg

因みに最初に作ったのがこれ。
大分余裕のあるサイズで作ってしまった上、頭部も2mmのウレタンで作ったので、しころに引っ張られて余計横にボリュームが出てしまったっぽい。
今回のは頭部部分だけ5mmで作ってみました。

ウィッグも新しくしてサイドのボリュームも出たので少しはましになってるといいなぁ・・・
伊達は今年あと2回出すので調整頑張ります。

拍手[4回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開
趣味:
コス・CG・MMD
自己紹介:
BASARAメインで活動中。
ニコニコ動画とカフェオレが原動力。
気まぐれでCGやMMDにも手を出したりしてます。

↓こちらでも活動中です。
Cure
ARCHIVE
LayerCloud
WorldCosplay

Link(敬称略)

LICHT RION LYNX
kisato
狼鬼
あすか
はるん
U

茉希
七埜

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 継続ハ力也 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]