忍者ブログ

ゲームにCGにコスプレ話ばっかなブログ。 全部混同していますので観覧にはご注意下さい。

継続ハ力也

   
カテゴリー「コス:BSR3石田三成制作日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイヤー

100905_235632.jpg

うおあー何かしょぼいぞ!orz
紐が縦長な部分が間隔開いてしまったのが駄目だった。

これあと5組+1番上の胴鎧との接続部分も紐通し・・・
えらいなこれは!

拍手[0回]

PR

パーツ地獄

100904_221748.jpg

ここ1週間案の定仕事が忙しく中々進みませんでした。
腰鎧・腕・肩を先行して進めてます。
うおー早く塗装がしたい!!

腰鎧が4段6組なんですが紐様の穴あけ作業が地味に大変でした・・・
毛利レイヤーさんは凄いと思った。

拍手[0回]

肩防具試作

100822_222905.jpg

画用紙で試しに作ってみました。
ギミックはアーマーリングみたいに左右のみ止めてます。それでも肩部分がどうしても上手く稼動してくれないので一部は内側にストッパーを作っておかないといけないです・・・

明日からはまた仕事が忙しいのであまり作業が進まないかも(´・ω・`)


どうでもいいけどこの画像を見ると妙にマグロが食べたくなります。

追記--------------------------------
作業した後に三成動画をみてたら何か違和感・・・
と思ったら、作った防具の段の組み方が逆だった・・・!
しかも段入れかえただけじゃ駄目なので作 り 直 し orz
ちょっと段が少な過ぎたかなと思ってたので良しとしよう・・・前向きに・・・前向きに・・・

拍手[0回]

うおおおおお

100822_030955.jpg

家に有った素材で
ひ た す ら 斬 滅

写真は腰防具の一部と太もも防具。
足は型紙まで作りました。芯素材で悩み中です。なるだけ細身にしたいので足はライオンを使わないで行こうか・・・でも装着した時にシワが入ってほしく無いので1mmライオンにしようか・・・

表面素材ですがCGの質感が結構光沢があったのでやっぱり布を貼ろうかと思います。
レザーは今回やめてエナメルかラリッサ当たりで検討中。。。

拍手[0回]

今日は腕周りの観察

100820_032314.jpg
ちょっと仕事が忙しいので今日はこれだけ。

肩の防具が鬼門です。
これは…肩と肘の可動を考慮した作りにしないと動けなくなる…!
動画見つつ、ギミックは掴んだ感じ。あとは型紙をしっかり作って・・・じゃないと大失敗しそだこれは。

防具の素材で悩み中です。伊達はレザーなんですがどうも塗装が難儀だったので今回はやめようか…
三成はとても塗装のし甲斐が有りそうなので楽しみです!
その後の紐通しでえらい目に合いそうだけど!

拍手[0回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開
趣味:
コス・CG・MMD
自己紹介:
BASARAメインで活動中。
ニコニコ動画とカフェオレが原動力。
気まぐれでCGやMMDにも手を出したりしてます。

↓こちらでも活動中です。
Cure
ARCHIVE
LayerCloud
WorldCosplay

Link(敬称略)

LICHT RION LYNX
kisato
狼鬼
あすか
はるん
U

茉希
七埜

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 継続ハ力也 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]