忍者ブログ

ゲームにCGにコスプレ話ばっかなブログ。 全部混同していますので観覧にはご注意下さい。

継続ハ力也

   
カテゴリー「コス:BSR3石田三成制作日記」の記事一覧

[PR]


羽織り

101024_005104.jpg

ここ2週間位仕事がとても忙しくあまり作業出来なかったのですが、仕事帰りの作業+土曜で何とかここまで・・・・
日が変わってから帰宅する事がほとんどなので進みが遅いです。まずいなぁ

羽織りはまだ途中です。後ろの模様を描くのに思った以上に時間がかかってしまいました。鬼畜でした・・・
余裕があったら襟の模様とか描きたいなぁ。
この時点で試しに羽織ってみた所、中々綺麗にシルエットが出てくれなくて苦戦しています。
すんごいかさばって見えるので何とかしてスッキリさせたい・・・!!
とりま今は手がついていない部分を優先で。まだズボンも作ってないし・・・ギリギリ・・・

謹言前に試し出ししたいという事で家康と官兵衛と3人で7日に千葉城で出す事になりました。うおー!楽しみ!!頑張って作るよ!

拍手[0回]

PR

足と手の防具

101003_060829.jpg
細かいパーツ多すぎスorz
手袋も防具パーツも採寸を怠ったら見事に残念な出来になってしまいまいた。
指先のとんがり具合は満足!これは是非やりたかった!荷物持ちにくいけど!

101003_050216.jpg
情報量が少ないからか写メだと黒つぶれしちゃうなー
膝のギザギザの個々の細かい凹凸とか何気に頑張ったんですが;
伊達足防具の作りの反省を活かして、今回はまるっと1周作ってファスナーで止める感じにしてみました。

101003_063827.jpg
着るとこんな感じ。腰防具も全部紐通し終わりました!
肩防具はまだ固定してないので浮いてます・・・
腰もかさばり気味なので何とか・・・したい・・・!

拍手[1回]

一眼で撮ってみる

376.jpg

378.jpg

374.jpg

375.jpg

377.jpg

380.jpg
悩んでた形跡

379.jpg
悩んでた形跡2

胴鎧、一応完成です。ちょっとミスった部分が有るのでおいおい直す かも。
今は足防具に着手中です。そろそろ布系にも入らないとな~

拍手[0回]

肩防具

100914_031105.jpg
100914_030359.jpg

肩防具、片っぽできました~
もう片方は紐通しがまだな状態。意外と時間がかかります(´ω`;)

一応肩と肘の動きを考慮して作ったものの、一枚一枚の稼動範囲にバラつきがあってかなり見栄えが悪いですくそー・・・!裏面に細工して何とかならないかな。。。
肩防具下の布とくっつければもう少しすっきりする・・・はず!

そろそろ他防具の制作にも入りたい所。
先行して作ってる防具が一段落したらちゃんとしたカメラで撮って、素材とかの紹介とかもできたらなぁと思ってます(´ω`)

拍手[1回]

片っぽだけだけど

100911_215928.jpg

腕できましたうおー!形になるとテンション上がります。
もう片っぽも金具付ければ完成ですがこれが地味に大変です。

腰鎧は3組まで紐を通して飽きたのでちょっと放置して気分転換に肩・腕防具を作業中・・・

そして今日咲結氏に羽織りのご教授をして頂きました・・・!ありがとう・・・!!(´;ω;`)

拍手[1回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開
趣味:
コス・CG・MMD
自己紹介:
BASARAメインで活動中。
ニコニコ動画とカフェオレが原動力。
気まぐれでCGやMMDにも手を出したりしてます。

↓こちらでも活動中です。
Cure
ARCHIVE
LayerCloud
WorldCosplay

Link(敬称略)

LICHT RION LYNX
kisato
狼鬼
あすか
はるん
U

茉希
七埜

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 継続ハ力也 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]