忍者ブログ

ゲームにCGにコスプレ話ばっかなブログ。 全部混同していますので観覧にはご注意下さい。

継続ハ力也

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩防具がだいぶ傷んできたので

001.jpg

作り直した!(まだ片方だけ・・・)

3a69166d.jpeg
日焼けしたのか防具が段々黄色くなってきて大変マズイ。
という事で、丁度かさばり過ぎで気になってたので肩防具直す事にしました。
下地にラテックス、仕上げにラテックスの艶出し剤を使ったのですが、もしかしたらそれが原因・・・??
らしいので、使った材料ミスったかもしれません。

追記で制作過程ちょろっと↓

拍手[11回]


4453f01d.jpeg

裏面。塗装してないベースの素材がこんな感じ。
前回はライオンボードにラテックス→塗装→仕上げ艶出し剤(ラテックス艶出し剤)だったんですが、
今回は百均ファイルにレザー補強→塗装→仕上げ艶出し剤(ジェルメディウム)とがらっと変えてみました。

002.jpg
比較。右黄色いなー(笑
あと、前回は端折ってムカデの段を減らしてたのですが今回は気合いでCGと同じ位の段数にしてみました。

dcc92043.jpeg
レザー貼った後に黒→シルバー→左右から黒でスプレー塗装したもの。
これから更に筆でタミヤの塗料を使って細部の塗装します。

005.jpg
今回使った塗料。あと溝部分に少しアクリルの黒を使いました。

006.jpg
傷が付きやすい部分をシルバーで塗装します。
この防具の場合は枠の上部分と、中心の折り曲がってる所を塗ります。
下部分は重ねたら見えないので塗りません。

007.jpg
シルバーと黒の間をダークグレーで馴染ませます。あと傷入れたり。

008.jpg
ダークグレーとシルバーの間にブラウンを入れます。
これを入れると結構印象変わるのでお勧めです。
実際は写真よりももっとブラウンが目立った色合いになっています。

68d56343.jpeg
スプレー塗装だけ(左)と追加塗装したやつ(→)
使い込んだ感が出た・・・らいいな・・・・

イベントで塗装を褒めて頂く事が何度かあったので(ありがとうございます・・・!!)
参考になるか分かりませんが作業工程を載せてみました。
少しでも参考になったら幸いです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 改-arata-
  • 2011/09/10(Sat)13:19
  • Edit
こんにちわ!
製作工程すばらしいです!!
ただでさえ腕のパーツを切り抜く作業大変なのに本当すごいです!!塗装に茶色を入れるとゆうのは新しい発見でした!!

改さん>>

  • by 繭
  • 2011/09/18(Sun)13:46
  • Edit
コメントありがとうございますー!!
はたして需要があるのか謎だったので反応を頂けて凄い嬉しいです!!(;∀;)
茶色を入れるとシルバーの剥げてる感+汚れやサビ感も出るのでより使ってる感が出てオススメですー!良かったら試してみて下さいv

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開
趣味:
コス・CG・MMD
自己紹介:
BASARAメインで活動中。
ニコニコ動画とカフェオレが原動力。
気まぐれでCGやMMDにも手を出したりしてます。

↓こちらでも活動中です。
Cure
ARCHIVE
LayerCloud
WorldCosplay

Link(敬称略)

LICHT RION LYNX
kisato
狼鬼
あすか
はるん
U

茉希
七埜

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 継続ハ力也 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]