忍者ブログ

ゲームにCGにコスプレ話ばっかなブログ。 全部混同していますので観覧にはご注意下さい。

継続ハ力也

   
カテゴリー「コス:BSR3石田三成制作日記」の記事一覧

[PR]


陣羽織2代目完成!



陣羽織ついに完成しましたb
前回の記事から背面と襟に模様が入って、細かい装飾も追加されました。
あと鎧と陣羽織の腰部分に止め具を付けたので左右の襟にワイヤーを仕込まなくてもそれなりに反ってくれるようになりました。
様子見で今後の撮影で反りが足りない様なら仕込もうと思います。

無事完成したので明日のとなで出そうと思います。

拍手[8回]

PR

陣羽織2代目

もう作り始めたのいつかすら覚えてないんですが色々やる事あって止まってた陣羽織2代目を最近着手してます。


プリーツのワイヤーの仕込みを半分までやって、どうしても気に入らなかったのでバイアスを剥がしてもう1回別のワイヤーで仕込み直しました・・・
この作業が本当に大変で長かった・・・


その後前襟の模様を描きました。前よりも細かい。


模様のアップ。

前回の陣羽織よりも丈を短くしたり、型紙を部分的に変更したりしてみました。
えりの形状とか良い感じです。
身頃の襟も型紙を改造したので反りが元気。撮影時にこの状態から更に身頃の襟にワイヤーを仕込むんですが、仕込まなくても結構反ってます。

次は背面の模様を描いて細かい装飾作れば完成です。となで三成出すのでそれまでに出来たらいいな…

こうして見ると1代目は本当に酷使したなぁと思います・・・

拍手[3回]

肩防具がだいぶ傷んできたので

001.jpg

作り直した!(まだ片方だけ・・・)

3a69166d.jpeg
日焼けしたのか防具が段々黄色くなってきて大変マズイ。
という事で、丁度かさばり過ぎで気になってたので肩防具直す事にしました。
下地にラテックス、仕上げにラテックスの艶出し剤を使ったのですが、もしかしたらそれが原因・・・??
らしいので、使った材料ミスったかもしれません。

追記で制作過程ちょろっと↓

拍手[11回]

追い込み!

おらー!刀できた!

101107_023638.jpg

咥えたかったから鞘も薄型軽量モデルで作ってみました。
でも結構しんどい。

101107_023827.jpg
よく三成が刀で人を指すので先端の文字も描いてみました。
書きにくかった・・・!ちょっと崩れてしまった;

101107_020100.jpg

頭長く見えるだろうか・・・

あと気になった細々とした所を直して完成!
とりま今日千葉城で試しに出してきます~


どうでもいい話ですが、私は生まれが三河だったりするので
三河生まれの凶王だったりする・・・この複雑な感じは一体・・・・

拍手[0回]

修羅場なう


393.jpg


襟の模様と装飾がつきました。
とりあえず陣羽織は完成です!長かった・・・

394.jpg

ズボンと太もも防具

396.jpg

構造で凄い悩んだ部分です。スボンと防具が一体型なら綺麗になるんだろうけどズボンは洗いたいので・・・
でも別パーツだと足の付根や膝が曲がる影響で見栄え的に問題がでてしまってて、今までずっと悩んでました。
膝から防具が出でしまったり、変にたるんでシルエットが悪くなったりとか・・・
とりあえず強硬手段で上下で引っ張っる構造にしてみました。

397.jpg
刀がまた未完成なのでこれ優先で!!
まだ別の部分で改良が被強な所が有るのでそれも何とかしないと!
修羅場!でも頑張る!

拍手[0回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開
趣味:
コス・CG・MMD
自己紹介:
BASARAメインで活動中。
ニコニコ動画とカフェオレが原動力。
気まぐれでCGやMMDにも手を出したりしてます。

↓こちらでも活動中です。
Cure
ARCHIVE
LayerCloud
WorldCosplay

Link(敬称略)

LICHT RION LYNX
kisato
狼鬼
あすか
はるん
U

茉希
七埜

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 継続ハ力也 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]