忍者ブログ

ゲームにCGにコスプレ話ばっかなブログ。 全部混同していますので観覧にはご注意下さい。

継続ハ力也

   

[PR]


伊達でずぶ濡れになってきた

5月末にユッーキーさんに伊達の第1衣装と第2衣装を撮って頂きました。
事前にどんな感じで撮ろうかやりとりさせて頂いて、案の中の1つの「雨」を撮ろう!という事になりました。
撮影日近くにスカイプで詳細のイメージのやり取りとかもさせて頂いて、そのお陰で最初は明確なイメージ浮かばなかったのですが段々明確になってって撮影に挑む事ができたので良かったです。

当日は最初に伊達の第1衣装をスタジオで撮影して頂きました。

20a51d9f.jpeg

追記に大量画像投下。↓↓↓↓

拍手[17回]



fc7fc754.jpeg

4d8da88e.jpeg
雰囲気がCGっぽい暗い野外って感じで不思議な感じでした。
伊達は兜有りで出したのはこれが2回目だったのだけれど、思ってた以上に兜のバランスが悪くてかなり反省してます・・・。
特に顎引いてる状態がバランス悪いのが目立つのでこれは直したい所。あとウィッグも兜有りの時はサイドに毛量がもっと欲しい所です。

4c4d81f8.jpeg
後半兜と六爪無しverでも撮って頂きました。

48795d0d.jpeg

36dbd5c9.jpeg
これは最後に白背景で撮って頂いたのを実験でいじらせて頂いたやつ。
別件で必要だった筆文字素材を乗っけてるけど、和風っぽい絵なり文字なりもっとしっかりイメージ構成練ってやったら面白くなりそう。
クロニクルのOPっぽい感じで、素材自体は平面なんだけど合成を3次元的な感じでやるとか。

4ea003fd.jpeg
これも合成の練習でいじらせて頂きました。
クロスのやり方をネットで調べたので軍旗を試しに靡かせてみた。
細かく設定してないのでめり込みとかあるけど!ただでさえ質感がアレなのに、ぼかしたらさらにイラストっぽくなってしまった・・・
トップライトにあわせて軍旗ももう1灯足せばよかった。

スタジオ撮影を終えて、後半は雨撮影。
ユッーキーさんには本番前に雨撮影の練習して頂いたり、当日や練習撮影の時も千雨さんと銀二郎さんにご協力して頂いたりで本当にお三方には感謝の気持ちで一杯です・・・!
今回ばかりはイメージをしっかり明確にしておかないとまずい!と思って、撮影前に雨の写真や映像とか調べまくったり、イメージを掴む為にMMDの伊達さんでイメージ画像作ったりとかいてました。
0fa7ff9a.jpeg
頂いた練習画像を見て分かったのが、ストロークの有る雨は劣勢とか静かな感じとか、簡易な体勢の方がそれっぽい、粒状のは逆に構えた瞬間的なポーズのが決まる!
これだけ事前に分かってただけでもかなりやりやすかったので本当に事前にやりとり出来てよかったです・・・

cf2799d7.jpeg
本番はこうなりました。

8497af1a.jpeg

c8af0402.jpeg

7125ae74.jpeg

d4dc6dbc.jpeg
イメージしてたのよりもBASARAっぽい荒々しい感じで撮って頂いて、驚きました。
ユッーキーさん千雨さん銀二郎さん、機材が濡れる危険があったり、撮影も過酷な中ご協力して頂き本当にありがとうございました。自分自身凄く刺激を頂けて、勉強させて頂く事ができました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開
趣味:
コス・CG・MMD
自己紹介:
BASARAメインで活動中。
ニコニコ動画とカフェオレが原動力。
気まぐれでCGやMMDにも手を出したりしてます。

↓こちらでも活動中です。
Cure
ARCHIVE
LayerCloud
WorldCosplay

Link(敬称略)

LICHT RION LYNX
kisato
狼鬼
あすか
はるん
U

茉希
七埜

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 継続ハ力也 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]