忍者ブログ

ゲームにCGにコスプレ話ばっかなブログ。 全部混同していますので観覧にはご注意下さい。

継続ハ力也

   

脱ぼっち













キルラキル
猿投山渦:愀
犬牟田宝火:繭
撮影:桂

初合わせでしたb愀ちゃんの猿投山格好良かったー!
5月のオンリーも宜しくですb


ワーコスにアップしたやつ。
この光の当たりっぷり綺麗だ。ありがたや~…!



おまけ。撮影後上着交換した。

拍手[1回]

PR

戦国BASARA4OP撮影


少し遅くなりましたが3月頭に撮影したBASARA4OP風撮影の画像をアップ。





伊達:茉希
三成:繭
撮影:桂
題詠補助:まがりさん

最初の一枚、構図で苦戦してここまでもってくのになかり苦労しました…
あと、とてつもなくきっつい体勢をキープしての撮影だったので大変でした。
ちょっと背景の境目とかが目立つので私の編集の方では底上げも含めて色々合成させてもらいました。
機会あったら次は勝家と左近レイヤーさんも交えて4人でできたらいいなー!

まっきー、けーこ、まがりさん乙でしたb

拍手[1回]

パワーアップ


背中のコードがパワーアップしました。


前回はこんな感じだったんですがちょっと厚みが増した素材になりました。
下の箱型のパーツもウレタン地下塗装から合皮貼り付けしてスーパークリア塗料でコーティングしました。


(この体勢までとなると仕方ないものの)こんな感じで弛んでしまうのが気になってて、普通に立ってても綺麗なラインを維持する事が出来なかったので、素材自体を前より丈夫なものにして、針金を部分的に取り付けて固定してみました。
前よりかはましになったかも。

今アニメが激アツ展開なのでこの勢いで出したいと思うんですが、予定がまだちょっと先なのでうずうずしてます…

拍手[1回]

擬似雪とか


三成:繭、撮影:桂、撮影補助:みどむらさん

雪撮影の予定だったんですが雪の影響で列車運休になってしまい撮影断念…
という事で急遽スタジオ撮影に変更して撮ってきました。
急な募集にも関わらず撮影補助に挙手して下さったみどむらさん本当にありがとうございました…!


↑のは夜空と雲海っぽいけどこっちはフォグが刀の振り払う軌道に沿った形状になってていい感じですb
前からフォグで斬撃エフェクトみたいな細長いラインができないかと相談してたんですが、
桂氏のアイディアと秘密兵器のお陰で実現させる事ができました。
フォグは背景に有るだけで全体の雰囲気が格好良くなってしまって、被写体からしたら助かる反面それに頼ってる感もあってもどかしさを感じでたんですが、雲海やエフェクトとか、意味の有るフォグの使い方が今回出来て良かったです。


その後擬似雪やりました!
左右から2人に雪投げて貰ってます。実は私も左手で雪投げつつ右手で刀持ちながらリモコンでシャッター切ってたのでキツイ体勢キープしつつ顔作りつつで大変でした…足つりました…

雪撮影は出来なかったけど面白い感じに撮れたので結果的に良かったですb
お疲れ様でした。

拍手[9回]



BASARA4の戯画で墨表現が搭載されてるのでそれっぽい感じにならないかと撮影してみました。
以前合成で月組の墨画像作ったけど、今回は合成無しで。


150回以上素振りしました・・・
振り方、布の流れ、、ポーズに目線全部を合致させるのがとにかく大変でした。
根気良く付き合ってくれた桂氏に感謝・・・!

拍手[8回]

カレンダー

03 2014/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

プロフィール

HN:
HP:
性別:
非公開
趣味:
コス・CG・MMD
自己紹介:
BASARAメインで活動中。
ニコニコ動画とカフェオレが原動力。
気まぐれでCGやMMDにも手を出したりしてます。

↓こちらでも活動中です。
Cure
ARCHIVE
LayerCloud
WorldCosplay

Link(敬称略)

LICHT RION LYNX
kisato
狼鬼
あすか
はるん
U

茉希
七埜

バーコード

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 継続ハ力也 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]過払い 医療保険